成人式振袖レンタル&前撮りパック「ふりホ」の返却について|よくある質問|マタニティ、赤ちゃん、こどもの記念写真撮影ならこども写真館スタジオアリス|写真スタジオ・フォトスタジオ

成人式振袖レンタル&前撮りパック「ふりホ」の返却について

成人式振袖レンタル&前撮りパック「ふりホ」の返却手順を教えてください。
振袖と一緒にお渡ししている『ふりホ振袖返却ガイド』をご参照の上、ヤマト運輸返却受付フォームへ必要事項を入力し、ご返却手続きをお願いします。

ふりホ返却受付フォーム:https://input-form.jp/modules/furiho/

※ふりホ振袖返却ガイドや品番別確認表を紛失した場合は、前撮りされた店舗までご相談ください。
※返却期日は成人式終了後~1週間以内です。
※返却が遅れた場合、遅延料金を頂く場合がございます。
※後撮り撮影の場合、返却期限が異なります。詳しくは貸出店舗へお問い合わせください。
※返却時のクリーニングは不要です。
※着付け小物10点は返却不要です。
※ご返却時にお客様の私物・着付け小物が入っていた場合、返却いたしかねますのでご了承ください。
返却ガイドのQRコードが読み取れません。
以下URLよりお手続きください。
ふりホ返却受付フォーム:https://input-form.jp/modules/furiho/
ふりホ返却受付フォームの希望日が選べません。
集配パターン「引取」の場合、申込日の翌日~1週間後までが選択可能です。
成人式直後に発送したい場合は【成人式の1週間前ごろ以降】にお手続きください。
例)1/12が成人式の場合、1/5以降に手続きする
回収番号が分かりません。
『申込書』または『ふりホ振袖返却ガイド』をご確認ください。
お客様にお渡ししている白い外箱にリボンのイラストが記載されている場合は箱の側面にも記載をしております。
どちらもお手元になく白い外箱にも記載がない場合、貸出店舗へ直接ご連絡ください。
品番別確認表を紛失してしまいました。どうしたら良いですか?
貸出店舗へ直接ご連絡ください。
振袖・小物を破損、紛失してしまいました。どうしたら良いですか?
品番別確認表の備考欄に【どの小物がどう破損したか/紛失した小物名】を記載の上、ご返却ください。
費用請求が発生する場合は、貸出店舗より別途ご連絡いたします。
式当日に別の方の小物と入れ替わってしまいました。別の方の小物を返却しても良いですか?
「ふりホ」以外の小物の発送はおこなわないでください。
品番別確認表の備考欄に【紛失した小物名】を記載の上、弊社商品のみご返却ください。
費用請求が発生する場合は、貸出店舗より別途ご連絡いたします。
成人式当日の着付け時に、伊達えりが仕付け糸で縫われています、どうしたらいいですか?
仕付け糸は外していただき、お客様にお渡しした状態に戻して頂きご返却をお願いいたします。
なお、縫い穴がついており次のお客様への貸出が難しい場合費用をご請求する可能性がございます。
費用請求が発生する場合は、貸出店舗より別途ご連絡いたします。
品番別確認表、小物などを入れ忘れてしまいました。
品番別確認表に関しては貸出店舗へお持ちください。
振袖に不随する小物の場合は、「ヤマト運輸返却受付フォーム」より再度返却手続きをお取り頂きご返送をお願いいたします。
(品番別確認表と小物がお手元にある場合に関しては小物と一緒に品番別確認表をお送りください。)
私物、貴重品を入れたまま返却してしまいました。
誠に申し訳ございません。ご返却時にお客様の私物・着付け小物が入っていた場合、返却はいたしかねます。また、捜索及びご連絡はしておりませんので、ご了承ください。
振袖の畳み方がわかりません。
こちらをご参照ください。
返却時の梱包はどのようにしたら良いですか?
  • 【白い段ボールタイプ】
    テープで仮留めし、発送してください。
  • 【黒い返却バッグタイプ】
    緩衝材を紛失された場合は、代用品(大きいビニール袋など)で返却バッグを包んでいただき、封をした状態で発送してください。
受付完了メールが届きません。
受付完了メールは到着まで1時間~半日程度かかる場合があります。
1日以上待っても届かない場合は、お客様側の受信設定・登録アドレスの入力間違い・電波状況等が考えられます。
お手数ですが、再度【別のメールアドレス】でお手続きください。

※メールを受信するお客様のパソコンやスマートフォン等に、ドメイン設定(迷惑メール設定等)をされておりますと、メールが受信できないことがございます。お手数ですが、ドメイン設定の解除、または下記ドメインの受信設定を行っていただきますようお願いいたします。
〈設定解除いただくドメイン :@ho-shoh.co.jp 〉
ショートメッセージ(持込伝票発行QRコード)が届きません。
ショートメッセージは到着まで1時間程度かかる場合があります。
それ以上待っても届かない場合は、お客様側の電話番号の間違い・電波状況等が考えられます。
お手数ですが、再度【別の電話番号】でお手続きください。

※持込用QRコードは「ヤマト運輸持込用」と「コンビニエンスストアへの持込用」の2種類があります。ご注意ください。
届いたショートメッセージのURLが開きません。
ショートメッセージのセキュリティ状況をご確認ください。
※2段階承認は「登録電話番号」と「登録郵便番号」です。
受付内容に変更がありますが(回収日時、持込と回収の変更など)どのようにしたらよいですか?
誠に恐れ入りますが、返却受付完了後の内容変更はできません。
再度返却受付登録フォームより再登録をいただくようお願いします。

※万が一、ご指定いただいたお時間にご不在となる場合「ご不在票」にて再集荷の手続きが可能です。
※持込URLの有効期限は30日です。
返却受付登録フォームで「持込」を選択し、営業所に持ち込みましたが、元払い(発払い)と言われました。料金はお客様負担なのでしょうか?
システム上、元払い(発払い)と表示される場合がありますが、お客様が営業所にて費用をお支払いすることはございません。
万が一、ヤマト運輸よりお客様が直接費用支払いを求められた場合は、差し支えなければ、お客様センター(0120-855-753)宛にご一報ください。

メール:support@studio-alice.co.jp
※お客様が持ち込まれた営業所・担当者をご記載ください
ヤマト運輸返却受付フォームを使用してどうしても返却作業ができません。どうすれば良いですか?
基本的にはヤマト運輸返却受付フォームをご使用いただきご返却をお願いいたします。どうしても難しい場合は貸出店舗へご返却ください。


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